top of page

雨の日々

自宅からみえる手稲山は毎朝表情が違って面白いです。

最近は外でしとしと降る雨の音と、窓のしずくの流れを眺めながら、妙に静かな気持ちでリストばかり聴いていました。

今日は「巡礼の年第2年、イタリア」。

そして聴くだけでは物足りなくなり、実際に音を出してみる。

・・・・案の定、すぐには弾けず、やらなきゃいけない曲を横において、しばし集中してさらってみたり。

音楽は記憶を呼び戻しますね。

弾きたい曲がたくさんあって困ってしまう。

一度も弾いていなくていつか弾こうと心の中で温めていた曲と、一度(または何回か)弾いたことはあるけど年を経てもう一度奏でたい曲。

どちらを先に弾くべきか。

体はひとつ。時間は限られている。

う~ん、悩ましい(笑)

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page