top of page

習い事への想い

昨日は東京在住の高校時代の同級生の帰省をきっかけに、同級生がそれぞれの家族含め総勢15名以上集まり、持ち寄りパーティをしました。

子供もたくさんですごく賑やか♪

ちょうど誕生日の親友がいて、皆からサプライズでケーキと『ハッピーバースディ』の歌を。

驚きつつ涙ぐんで喜んでくれた友達の、そういうピュアな感受性が昔から好きなんだよな~と、なんだかほっこりとしてしまいました。

とてもいい時間を過ごしました。

子供のいるママと習い事の話題も少し出て、まだまだ小さい私の子供もいつかは習い事を考えるようになったりするのかな、と思いをめぐらせてみたり。

普段ピアノを教えている私ではありますが、プライベートでは一児の母。

昔よりずっとリアルに「習い事の意味」、や「子供を習い事に通わせる親としての想い」を考えるようになりました。

我が子に習わせたいレッスンをしているか。

1回のレッスンは30分~60分と限られた時間ではありますが、大切なお子様を預かっている身として、一人ひとりにしっかり向き合っていきたいと思います。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page